ちょっとお得に暮らしたいブログ

お得な情報をまとめたブログ兼雑記帳です。

MENU

2021-08-11から1日間の記事一覧

iPhoneで利用できる電子マネー

現在、iPhoneで利用可能な電子マネーは以下の6種類があります。 現在、iPhoneに対応している電子マネー ポストペイ式 QuicPay iD Visaタッチ決済 MasterCardコンタクトレス決済 ポストペイ式とは、後払いの電子マネーのこと。クレジットカードの支払額が確定…

イールドファーミングのリスク、インパーマネントロス

インパーマネントロスとは インパーマネントロスImpermanent Lossとは、変動損失のことをいいます。 イールドファーミングは1:1で仮想通貨をペアにしてLPトークンとして提供します。LPトークンを流動性プールに提供することになりますが、流動性プールの通貨…

Amazonで買える!北海道限定の食品

北海道に足を運ばなくても、アンテナショップに行かなくても、Amazonで北海道の名産品が購入できるのでご紹介いたします。お家で北海道気分を満喫してみませんか? ビタミンカステラ 手軽に食べられるカステラのおやつです。 ホンコンやきそば パッケージが…

暑い夏の避暑地:東京都内のアクセス良好な公営プール

暑い夏の都内の避暑地として、屋内プールを紹介いたします。屋内なので日焼けの心配もありません。今回は駅から徒歩数分で着くアクセス抜群のプールの紹介になります。区内在住者、在勤者に限定されている施設もあるので注意が必要です。スイミングキャップ…