ちょっとお得に暮らしたいブログ

お得な情報をまとめたブログ兼雑記帳です。

MENU

2021-08-14から1日間の記事一覧

インターネットやYoutubeを快適に閲覧・視聴する:広告の表示されないBraveブラウザ

広告がたくさんでウンザリ インターネットを閲覧しているとき、Youtubeを視聴するとき、何度も広告が表示されて困ったことはありませんか? できるだけ広告の表示数を少なくできるブラウザがあります。 それは、Braveブラウザです 対応しているOSは、Windows…

はてなブログに問い合わせフォームを設置しよう

Googleが提供するGoogleフォームを利用しましょう。 GoogleフォームはGoogleのアカウントを持っている人なら誰でも無料で利用することができます。 お好みの設定でフォームを作成したら、最後にhtmlがコピーできると思います。 コピーしたhtmlをはてなブログ…

仮想通貨を貸し出して利息を得る時の税金

仮想通貨を貸し出すと利息が得られるサービスとしてレンディングサービスがあります。貸暗号資産というサービス名でサービスを行っている取引所もあります。 レンディングサービスの利息の税金 令和3年6月30日に国税庁より公表された内容は以下のように記載…