ちょっとお得に暮らしたいブログ

お得な情報をまとめたブログ兼雑記帳です。

MENU

暑い夏の避暑地:東京都内のアクセス良好な公営プール

f:id:mindamin9:20210811021342p:plain

暑い夏の都内の避暑地として、屋内プールを紹介いたします。屋内なので日焼けの心配もありません。今回は駅から徒歩数分で着くアクセス抜群のプールの紹介になります。区内在住者、在勤者に限定されている施設もあるので注意が必要です。スイミングキャップを忘れずに持っていきましょう。

新宿スポーツセンター

25mプール×8コース

利用料金:400円

最寄駅:高田馬場

施設は古めですが、往復コースの割り当ても多いので泳ぎやすい印象です。夕方以降は空いている傾向にあります。販売されている回数券を使うと、お得に利用できます。

池袋スポーツセンター

25mプール×4コース

利用料金:400円

最寄駅:池袋

レーンは少なく混みあう時は泳ぎにくいかもしれません。11階にあるプールなので特に夕日の眺めは最高です。ジャグジーでリラックスすることもできます。販売されている回数券を使うと、お得に利用できます。

港区スポーツセンター

25mプール×8コース 

利用料金:800円

最寄駅:田町、三田

駅からペデストリアンデッキを通って行くことができるので、雨の日でも雨に濡れずに行けます。駅からのアクセスは抜群です。ジャグジーでリラックスすることもできます。登録制カードでチャージすると、お得に利用できます。

中央区総合スポーツセンター

25mプール×8コース  

利用料金:¥500

最寄駅:浜町

紹介している施設の中で駅から一番近いプールです。施設はきれいに保たれています。販売されている回数券を使うと、お得に利用できます。

墨田区総合体育館

25mプール×7コース  

利用料金:¥550

最寄駅:錦糸町

可動式のプールなので時間によっては水深が浅いことがあります。ジャグジーでリラックスすることもできます。温浴エリアにはお風呂も完備されています。頻繁に利用する方は、登録制の月額定期を利用するとお得に利用できます。

水泳グッズ、競泳水着を買うならこのショップがおすすめです。

ヒカリスポーツ

スポーツジュエン楽天市場