kasokablog

仮想通貨と株と旅行のお得な情報をまとめたブログです。

MENU

Perpetual contractとは何か

Perpetual contractとは無期限契約をいいます。perpetualは永続するを意味します。

無期限契約とは何か

無期限契約は先物取引の一種です。先物取引は未来に契約することを今約束する契約です。売り手と買い手がある期日に両者で決めた価格で売買取引することを約束します。期日が到来されたらその約束は履行されます。期日までに価格は変動するので、いずれかが損得を被ることになります。

通常の先物取引は期日がありますが、無期限契約には期日がありません。なので、決められた期日が到来しないので履行することを先延ばしにすることができます。つまり、ポジションを維持し続けることができるので、利益が出るの待つことが可能になります。

注意しなければならないことは、ポジションの維持ができるのは資産の担保が有効な限り維持できるということです。資産の担保が最低担保を下回ると清算が執行される可能性があります。

仮想通貨取引所のBitrueがPerpetual Contractのテストユーザーを募集にかけているようなので、近い将来、無期限契約のサービスがはじまるようです。